今年も行ってきましたよ~岡ちゃんの所へ♪



追加オプションまで付けた岡ちゃんガイドのフルコースで贅沢にお江戸の海を堪能してきました♪♪♪

もぉ~ねぇ~お江戸の海は凄すぎっ!!って言うか岡ちゃん凄すぎっ!!





で、お江戸の海は只今絶賛青物爆釣中とのことでダリアンにランチャーが連日バックバクらしく・・・・サクッと釣れちゃいました♪







DUOのドラッグメタルキャスト40gが大活躍で投げても落としてもシーバスやダリアンがバクバク♪♪♪







今回の釣行で一番出番が多かったロッドがバリスティック73MLワイルドカード(ベイトモデル)。



1.5オンスのバイブレーションやビックプラグも余裕で投げられるし、80cmクラスのシーバスやイナダ、ワラサにも主導権を渡すことなく安心してファイトできるパワーと追従性を備え、ボトムチヌゲームにも使える汎用性の高い1本。





これぞ東京湾って感じのシチュエーション!!





テンションアゲ⤴アゲ⤴のワクワクです♪





コレ!コレ!コレをやってみたかったんですよね~♪





バースの中はマジヤバッ!!

ボッコボコのエンドレスで昇天パラダイス!!

ボートのまわりはシーバスがウヨウヨで、四方八方どこへ投げても釣れるしエイトトラップも面白い様に決まる!!

モグラオプション最高でしたぁ~♪♪♪





沖の縦ストも浜名湖には無い感じでGood♪♪♪

これも釣った感の高い釣りで、レンジやトレースラインが決まればバイトがでるけど外すとサッパリ。。。





これはZBL VIB90-35Gの独壇場。






ナイトもバックバク♪♪♪









今回は過去のお江戸遠征を踏まえて、普段浜名湖で使っているアイテムの中から東京湾で通用しそうなアイテムを試してみました。



やっぱりリッジフラット70Sはエサでした(汗)





今年のマダカップでも活躍したリッジMD86SSも大活躍でしたよぉ~♪






岡ちゃんもバックシートからバンバン釣りまくり♪



コノシロを喰ってるデップデプのデカシーバスもあっさりキャッチ!!

話では聞いていたけどビックトップやビックプラグで狙う男らしいスタイルは圧巻でした(汗)

浜名湖でもやってみよ~っと♪♪♪





他の船が全く釣れていない中、しっかりと魚を探し当て釣らせてくれる名ガイド。

流石の一言です!!





お江戸シーバスのフルコースのシメはココ(汗)





チャーシューが・・・・





チャーシューが・・・・



完敗でした(泣)

特に炒飯のチャーシュー!!

このボリュームのチャーシューがゴロゴロとご飯の中に入っていて・・・・恐るべし!ゴロゴロチャーハン!!





写真はとれなかったけど、ず~っと行ってみたかったプロショップのマテリアルさんにもお邪魔しちゃって黄金アジをご馳走になっちゃいましたぁ~~~

これもマジ美味かった!!





そんなこんなでガッツリお江戸を満喫してきましたぁ~



次はいつ行けるかなぁ~









#トレジャーハントフィッシング
#ZipBaits #ジップベイツ
#ZBL #ザブラ
#SSM85 #スライドスイムミノー85
#X_TRIGGER #クロストリガー
#ZBLshad70SS #ザブラシャッド70SS
#ZBL_Minnow90S-SR #ザブラミノー90S-SR
#ZBL_SystemMinnow9F_taidal #ザブラシステムミノー9Fタイダル
ZBL_SystemMinnow11F_taidal #ザブラシステムミノー11Fタイダル
#ZBL_SurfDriver110S #ザブラサーフドライバー110S
#ZBL_Minnow135F_BOON #ザブラミノー135Fブーン
#Rigge #リッジ
#RiggeFlat70S #リッジフラット70S
#RiggeDeep70S #リッジディープ70S
#RiggeMD86SS #リッジMD86SS
#Orbit110 #オルビット110
#YamagaBlanks #ヤマガブランクス
#BlueSniper #ブルースナイパー
#BlueSniper70/2 #ブルースナイパー70/2
#BlueSniper70/3 #ブルースナイパー70/3
#Ballistick #バリスティック
#Ballistick73ML_WildCard #バリスティック73MLワイルドカード
#DUO #デュオ
#DragMetalCast #ドラッグメタルキャスト
#Bassday #バスデイ
#MogulMinnow110SP #モーグルミノー110SP
#東京湾
#イナダ #サワラ #シーバス
 2017.11.07 | Comment:0 | TrackBack:0
雨の中、まず釣りをする事のないジップベイツのO氏。


しかし、この為なら雨が降ろうともフィールドへ向かう。








きまって『テッパンミーティングしませんかぁ~待ってまぁ~す♪』のメール。


しかも、今回は台風。


それでも・・・・・







これがウワサのテッパン族というヤツか!?



そのテッパン族が日に日に増殖中だとか、、、









そして、ジップベイツにはテッパン部なるものが存在するらしく・・・・・




いつの間にやら部長です(汗)





で、これからの時期のテッパンと言えばコレ!!


今月(11月)リリース予定のメバプラ3アイテム!!


まず1つ目はZBLゾエアリプル45F


ライムチャートヘッド/オレンジテール



ゴールドクリア/ラメ



お次はリッジ35F&SS


ライムチャートヘッド/オレンジテール



ゴールドクリア/ラメ



最後はリッジスリム60SS


ライムチャートヘッド/オレンジテール



ゴールドクリア/ラメ



昨シーズンは売り切れ続出だったアイテムばかりですので、メバプラLOVEの方はお早めに♪

 2017.11.01 | Comment:0 | TrackBack:0
今年も参加してきましたぁ~


遠州三河シーバスフィッシングトーナメントMADACAP2017


今年は開発テストやら反省文やら無茶ぶりお題やらぶっ込み取材やら、もぉ~~~ひっちゃかめっちゃか。


まともにボートで釣行ができるようになったのは大会一週間前の10月に入ってから。


しかも、大会前日は大雨だし当日も風が強い予報だったから、今年はダメかな~と思っていたんだけど・・・・・





相性が良いんですよね~





またまた、やらかしちゃいました(笑)








今回も運が味方してくれて・・・・・


スタートフィッシングよりチョット遅れてのスタートだったんだけど、開始30分で4キャッチと早々にリミット達成♪♪♪


しかも、お立ち台の想定ボーダーラインである190ポイントを超えちゃってるし。。。(汗)


相性が良いというか運が良いというか自分でもビックリです。





この朝のタイミングで活躍してくれたのがリッジMD86SSのデコピン!!



リッジMD86SSは発売当時から愛用してきた信頼する一本で、昨年のマダカップのプラでは大活躍していたんですが、大会当日はプランが崩壊して日の目を見ることがなかったので、今年のボートゲームパーティー限定としてジップベイツさんにお願いしたアイテム。


ボートゲームパーティーで当たった方は、ガンガン使って活躍させて下さいね♪





で、休憩を挟んで夕方から再出船。


各ポイントを回りながらポツポツと拾って船中60アップを20本以上キャッチ。


そして、サイズアップを狙ったポイントでは、ZBLシャッド70SS(AKスイッチシルエット)で立て続けに70アップをキャッチ!!



房総チャートと共に今年、ZBLシャッドへ設定されたAKスイッチシルエット。


なるべくカラーによるスレを減らしたくて、クリアー系のこの2色を設定しました。





同船していた隊長や衿ちゃんも2位3位に入賞!!






衿ちゃんはレディース賞も♪




ホント、上手になりましたね。


流石は・・・・・・です(笑)





そして、ショアの部でも黄木さんが2位!!柿ちゃんが4位、米山君が5位。

ショッカー愛知もショアの部でチーム優勝とショッカー大健闘でした♪♪♪







まぁ~何と言っても今年も思いっきり楽しめたのが一番でしょう!!


普段と変わらずバカ話をしながワイワイ一日釣りをして、船上BBQでさらに盛り上がっちゃったりして本当に楽しかったぁ~♪


また来年も楽しめるといいなぁ~








#ZipBaits,#ジップベイツ
#ZBL,#ザブラ
#ZBLshad70SS,#ザブラシャッド70SS
#RiggeMD86SS,#リッジMD86SS
#RiggeFLAT70S,#リッジフラット70S
#YamagaBlanks,#ヤマガブランクス
#BlueCurrent,#ブルーカレント
#ShallowSniper610TZ,#シャロースナイパー610TZ
#DUO,#デュオ
#MADACAP,#マダカップ
 2017.10.11 | Comment:0 | TrackBack:0
残っていた宿題もあと少し。。。



おい!おい!まだ終わってないのかよ。って言われそうですが、最後にまとめて!!がポリシーなので・・・・・(汗)



で、その宿題の一つ。



恒例のアレですよ!!アレ!!



無茶ぶりお題をぶっ込んでくるアレです(笑)



三重テレビ『ルアー合衆国プラス』のロケ。





ジップベイツスタッフからの今回のお題は『陸っぱり&ウェーディングでクロストリガーオンリーでチヌを釣ってね♪ウフッ♪』です。



また何ともなお題ですが、とりあえず前日の夜に下見して当日のポイントを決めましょっ♪なんて考えていたんだけど、まさかの土砂降りの豪雨&雷。。。



おい!おい!雨なんて聞いてないし・・・。



しかも、降りすぎだし・・・雷は余分だろ!!



こうなりぁ~下見なしのぶつけ本番。



いざっ!!運任せでスタート♪♪♪



水の色は白っぽくベイトは全く見当たらないドヨ~ンとした感じ。



でも、クロストリガーはしっかり魚を連れてきてくれましたぁ~~~





ドヨ~ンとした中でも潮が効いている所を探し、テンションの掛け方を変えながらレンジを探ってドン!!





とりあえず、この一匹でまずはOK!!



ちょっと気が楽になったところへジップベイツスタッフから一言。



『クロストリガーで何種目釣れますかね~~~?』



おい!おい!冗談はよせよせ。



関東へ営業に行って変な事を吹き込まれてきたな?



てな訳で、新たなミッションがスタート。



『目指せ100魚種!!クロストリガーで何種目釣れるかチャレンジ!!』



さてさて、何種目釣れるかな?



 2017.09.12 | Comment:0 | TrackBack:0
子供の頃、夏休みの宿題は最後にまとめて!がポリシーだったけど、大人になってもそれは変わらず。

まぁ~中身は子供のままなので当然ですけどね(汗)

開発テスト・取材・反省文と盛り沢山だった宿題も、ようやく終わりが見えてきて・・・・

そんなタイミングでジップベイツから解禁令が下された、今秋発売元となる『ZBL X-TRIGGER』。



各地のテスターさんからも続々と釣果が上がってきてる。

クロダイ、キビレ、シーバス、タケノコメバル・・・・

皆の釣果を見て、居ても立っても居られず宿題をほっぽり出して行っちゃった。



キターーーッ!!ってチャイチーチビヒラですけど何か?

でも、楽しい~~~♪




しかし、キッチリ結果を出すテスターさんって、やっぱりスゴイ!!

宿題に追われている、どこぞのデキの悪い奴とは大違いだな(笑)
 2017.09.06 | Comment:0 | TrackBack:0